文房具好きのニッチな日常

写真少なめ文章多めで買った文房具について語ります。

エルバン コンバータ付き万年筆

 また新たな万年筆を買ってしまいました……。

f:id:nichelife:20161206123003j:plain

 エルバンのコンバーターつき万年筆です。

 インクは色彩雫の紅葉ですね。スケルトンのボディに赤がよく映えます。

 実はスケルトンの万年筆を買ったのはこれがほぼ初めて(プレピーはスケルトン、という雰囲気でもないですしね)。

 インクをいれるとこんな風になるのかと楽しんでいます。

f:id:nichelife:20161206123007j:plain

 キャップを開けたところ。

 紅葉を吸わせている理由ですが、単に万年筆で赤ペンを使いたかったからです。

 高校生だと赤をことあるごとに使いますが、それだけよく使うのならば赤ペンにも拘ってみようと思ったのです。

 家にある万年筆に紅葉を吸わせてみようとも思ったのですが、万年筆然とした黒に金のボディから赤インクが出てくるのを想像すると、少し違和感を感じてしまいまして。まあ、これも慣れなのでしょうけれど。

 そうしてちょうどいい万年筆を探していたら、この万年筆が見つかった訳です。

 この万年筆だと最初からコンバーターもついていて、それに赤の映えそうなスケルトンだったので、悩んだ末に結局買いました。

 しばらくはこの万年筆と仲良くやっていきます。


エルバン コンバーター付 万年筆 スケルトン HB22000【ネーム入れ不可】(1500)


パイロット ボトルインク 色彩雫(いろしずく) iroshizuku mini 3色セット(15ml×3) INK-15<色雫>【ネーム入れ不可】(2100)